Q&A

Q.このスタジオはどんなところですか?

A.お子さんの成長に合わせて、伸び伸びとバレエの魅力を知ってもらうための教室です。
通うのが楽しくなる、そんな教室を目指しております。
すでに「今日はバレエの日?」と毎日お母さんにお聞きになる幼稚園の生徒さんもいらっしゃいます。

Q.バレエを習うメリットを教えてください。

A.小さなお子様は気が散りやすいという点もありますが、皆と一緒に何かをする事も難しい事のひとつのようです。

当スクールで はそんな時でも気持ちを切り替えて、集中力を高めレッスンし、自分で覚えて自分で踊れるよう生徒達に接しています。

風邪をひきやすい、体が弱いというお子様はだんだん丈夫になります。

また、普段の練習だけでも忍耐力・精神力の強化になりますが、舞台に立つため、真剣に作品と向き合い、リハーサルを重ねることで心身共に強くなります。

頭と体、双方のリズム感が磨かれて、瞬発力も高まります。

群舞の作品を踊るようになると、お互いに協力して一つの作品をまとめようという感情が生まれ、協調性を養うことに繋がります。

Q.発表会はありますか? その詳細を教えて下さい。

A.2年に約1回のペースで開催しています。みんなで協力し、思い出に残る発表会を企画検討します。強制ではありませんが、8~9割のお子さんが参加されています。

エントリー代が1曲20000円程度。別途衣装代が8000円前後、発表会振り付けレッスンは通常クラスの中で行います。

発表会にご出演されないお子さんも、振り付けフォーメーションには入れませんが、クラス参加は可能です。

 

 

Q.男の子にバレエを習わせたいのです!可能ですか?

A.大歓迎です!外国では男子のバレエは、ちっとも珍しいことではありません。

近頃の男の子が背中を丸め、だらしなく歩いている姿を見ると、本当に「格好悪いな」と思います。

バレエを習っていれば、姿勢良くきちんとした「紳士」になること間違いありませんよ。

Q.レオタードは家から着てきた方がいいのでしょうか?体験する際は、どのような服装をすればよいですか?

A.お手元にあるバレエウエア・シューズをお持ちください。

バレエ用品が無い場合は、動きやすい服装、厚手の靴下をお持ちください。

 

Q.子供が3歳になったばかりですが、レッスンを受けられますか?

A.個人差がありますので、まずは体験レッスンをお勧めします。
レッスンについてこられるお子さんもいらっしゃいますし、4歳を過ぎてもレッスンについてこられないお子さんもいらっしゃいます。

体験レッスンは2回まで受けられますので、様子を見ることもできます。

Q.子供が体験する際、親は見学することができますか?また、普段のレッスン見学はできますか?

A.体験レッスンの際には見学する事が出来ます。お子さんが体験する際、保護者様はスタジオの扉が全面ガラス張りなので、外から見ることはできます。
通常レッスン中はお子様がレッスンに集中して頂く為、ご見学をご遠慮頂いております。
月に一度、第4週目に保護者様の見学日を設けておりますので、是非ご利用下さい。