Q&A

Q.スタジオはどんなところですか?

A.
通うのが楽しくなる、そんな教室を目指しております。
「今日はバレエの日?」と毎日お母さんに聞く幼稚園のお子さんもいらっしゃいます。

 

Q.バレエを習うメリットを教えてください。

A.

集中力を高め、自分で覚えて自分で踊れるようお子さん達に接しています。

普段の練習だけでも忍耐力・精神力の強化になりますが、発表会の舞台に立つため、真剣に作品と向き合っていくうちに心身共に強くなります。

リズム感が磨かれて、瞬発力も高まります。

群舞の作品を踊るようになると、お互いに協力して一つの作品をまとめようという感情が生まれ、協調性を養うことに繋がります。

Q.発表会はありますか? その詳細を教えて下さい。

A.2年に約1回のペースで開催しています。みんなで協力し、思い出に残る発表会を企画検討します。強制ではありませんが、8~9割のお子さんが参加されています。

エントリー代が1曲20,000円程度(2曲目はプラス10,000円程度)。別途衣装代が10,000円前後、発表会振り付けレッスンは通常クラスの中で行います。

発表会にご出演されないお子さんも、振り付けフォーメーションには入れませんが、クラス参加は自由です。

 

 

Q.男の子にバレエを習わせたいのです!可能ですか?

A.歓迎します。海外では男子のバレエは珍しいことではありません。

 

バレエを習っていれば、姿勢良くきちんとした「紳士」になること間違いありませんよ。

Q.体験する際は、どのような服装をすればよいですか?

A.あればバレエウエア・シューズをお持ちください。

バレエウエアが無い場合は、動きやすい服装をお持ちください。

 

 

Q.子供が体験する際、親は見学することができますか?また、普段のレッスン見学はできますか?

A.体験レッスンの際には見学する事が出来ます。

通常、レッスン中はお子様がレッスンに集中して頂く為、ご見学をご遠慮頂いております。
月に一度、第4週目に保護者様の見学日を設けておりますので、是非ご利用下さい。

 

体験レッスン受付中!

複数名の場合は、お手数ですがご兄弟の場合でも1名ずつご予約をお願い致します。
ご予約後、自動返信メールが届きます。
もし届かなない場合は、迷惑メールフォルダを確認して下さい。
迷惑メールにもない場合は、お問い合わせフォームから予約を確認して下さい。